スポンサーサイト


ゴルフスイングの際に股関節が

ゴルファーが、腰痛を訴えてこられました

最近のゴルフの練習はかなりしているとのこと

整形外科では椎間板ヘルニアの一歩手前で、手術するほどではないと言われ、牽引治療を数回繰り返し、あまり変化が感じられなかったようです

現在は、お医者さんから練習を控えるように言われたようです

男性の身体の状態を診てみますとゴルフスイングの際に股関節が全く機能していないことがわかりました
通常、トップから切り替えしてダウンスイングに入りますが、切り返す時に関わる筋肉が機能していない為に腰の部分に過剰に負担がかかっていました

負担がかかり腰の筋肉が、しまいには痛くなる腰痛でしたので負担がかからないように身体調整すると楽になりスイングしやすくなりました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

神戸マラソン応援団

Author:神戸マラソン応援団
野球肩、野球肘をなくしましょう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
